ゲーム大好き「ふくろう」のブログ

ゲームをメインに趣味ついて書くブログ

【Nintendo Switch】みんなで遊んで盛り上がれ!2人以上で遊ぶことをオススメするゲーム その1

ゲーム大好きふくろうです。

家族と2人以上で遊べるゲームを遊んだのですが、

特にこれが良い!という厳選したゲームを紹介します。

1、メタルスラッグ3(メタスラシリーズ)823円

ec.nintendo.com

メタルスラッグSNKが出してる横スクロールアクションゲームです。

打ち放題のハンドガンと、弾数制限のある手榴弾を使いステージクリアを目指します。

途中で捕虜を助けると、武器を強化出来たりします。

このゲームの良いところは、無限に復活できるところです。

コンティニューするとスコアはリセットされますが、

進行には影響ないです。

アクションが苦手な子供と一緒に遊べます。

ただ、暴力的描写(血しぶき)などがあるので、注意してください。

2人まで一緒に遊べます。

2、謎解きメール 200円

ec.nintendo.com

たくさんのなぞなぞを解いていくゲームです。

1人用のゲームですが、テレビにつないで、みんなで「これ何かな?」

って考えるのが楽しいです。

多少分かりづらい問題も多いのが悪いところです。

ヒントとしては、「単純な答えが多い」「色に注目する」などですかね。

3、LOVERS:みんなですすめ!宇宙の旅 1599円

ec.nintendo.com

めちゃくちゃオススメです。

4人まで遊べます。2人はもちろん3人以上だと物凄く楽しいゲームです。

1つの宇宙船に遊ぶ人数の人が乗ってます。

それぞれが宇宙船の中を駆け巡り、その場に合わせて、

操縦席に行ったり、大砲の席に行ったり、バリアの席に行ったりします。

この行った来たで、「操縦席にいる人!敵来てる!」

「大型の敵だ!誰かバリア、バリア!」と騒がしくなります。

これがいいんですよ。盛り上がるんですよ。

家族の評判も良いです。

大きめのテレビで遊ばないと、キャラクターが小さすぎるかもしれないので、

ご注意を。