ゲーム大好き「ふくろう」のブログ

ゲームをメインに趣味ついて書くブログ

【お笑い】サンドウィッチマン初期作品ー「サンドウィッチマンライブ2007新宿与太郎哀歌」紹介&レビュー

最近気になりだしたサンドウィッチマン

そのサンドウィッチマンの初期作品である「新宿与太郎哀歌」を

紹介&レビューしてみました。

紹介編

 

サンドウィッチマンライブ2007 新宿与太郎哀歌 [DVD]

サンドウィッチマンライブ2007 新宿与太郎哀歌 [DVD]

 

 


www.amazon.co.jp

1-説明

2007年9月24日、新宿シアターモリエールにて満員御礼で行われた、

サンドウィッチマン単独ライブを完全収録!

(中略)

彼らの才気あふれた傑作コントに加え、特典映像48分のボリューム満点の

全110分!

心行くまでサンドウィッチマンが楽しめる、ファン待望のDVDが今ここに登場!

 

2-収録内容

本編(約62分)

1)タイマン 2)オープニング 3)漫才 4)ガソリンスタンド

5)葬儀社 6)新聞勧誘 7)深夜のラジオ 8)記念写真①

9)テレビショッピング 10)哀川超 11)記念写真②

12)デリバリー 13)エンディング

特典(約48分)

 1)サンドウィッチマンライブ~舞台裏編~ 2)ベストヒット板橋

3)サンドウィッチマン~軌跡~ 4)ショートフィルム「引っ越し」

5)特典映像~メイキング~

レビュー編 

1‐爆笑必須!ここが面白い!

漫才もコントもやっちゃうこのDVD。サンドウィッチマンの面白さがばっちり伝わるDVDになってます。特典を見るとわかりますが、構想1週間で練習4日。そんな状況で生み出されたとは思えない仕上がりです!

中でも漫才は面白いですね。このDVDでは2つしか漫才をしていないのが残念です。

1つ目の漫才は、結婚式のスピーチのネタなんですが、オチも良くバランスがいいです。2つ目の漫才は、ファミレスでの外人研修のネタで、言葉選びのセンスが良いと思いました。

漫才だけじゃなくコントも良いですね。

コントだと、深夜のラジオが1番面白かったです。

このネタは笑いの波が多いので、沢山笑えました(笑)

テレビショッピングというネタも、アドリブ部分だな、って思わされる場面があり、

そのグダグダ感が面白いコントでした。

2‐欲を言えばここをなんとか・・・。

漫才が面白いのに、漫才は全体の中でちょっとしかないのが残念でした。

もっと、漫才見たかったです。それくらい、彼らの漫才は面白いのです。

3‐ここも見ようよ!

本編のことを語りましたが、特典もゆるーい感じが良い方に出てる面白いものになってます。だからこそ見て欲しい。是非、見て欲しい。裏話も聞けて良いよ!

 

サンドウィッチマン。彼らの初期DVDながらも、その笑いの破壊力はすさまじい物だった。期待を上回る面白さで満足でした。

まだ、これしかサンドウィッチマンのDVD持ってないので、2008、2009とまた買い足していこうと思います。