ゲーム大好き「ふくろう」のブログ

ゲームをメインに趣味ついて書くブログ

【ゲーム】忙しくても成果を得られるゲーム「放置ゲーム」まとめ ※Google Playのアプリ

世の中には、放置ゲームというジャンルのゲームが存在する。

それは、自分がプレイするというよりかは、放置して遊ぶものらしい。

今回はいそがしくても成果を得られる放置ゲームをまとめてみました。

しかも今回紹介するのはすべて無料!ものによっては課金要素もあるけど、

課金無しで楽しめるよ!

※自分はAndroid端末なので、Google Play基準です。

1‐ G.Gear.incさんがオススメ!

いろんな放置ゲームの開発元がありますが、G.Gaer.incさんのゲームが初心者にも遊びやすくオススメです。

もちろん、他社も良いアプリを作ってます。個人的な好みです。

 

2‐G.Gear.incさんのおすすめ放置ゲーム

①とことんドーナツ

play.google.com

癒しを与えてくれる可愛いイラストの放置ゲーム

ドーナツを無限に増やします。

色んなドーナツが登場するよ!

オシャレなドーナツのお店も大きくなる!

②はぐるまのまち

play.google.com

ネズミがはぐるまを動かします。

貯めた電力で、町を再生していく。

はぐるまを開放していくと1つの装置が完成する!?

③放置ファーム

play.google.com

放置してお金を貯めて、牧場や農場を強化しよう!

四角い動物や野菜が可愛いよ!

3‐今までにハマった放置ゲーム

①マネーファーム

お金、しかも日本円を生産する放置ゲーム

これは純粋にハマります。放置で増えるのは日本円(ゲーム内でだけど)

だから現実味があって面白い。

ぜひ遊んで欲しいゲーム。

play.google.com

②クッキークリッカー

play.google.com

元祖放置ゲームとでも言おうか。これから始まったといっても過言じゃない。

放置ゲームの中でもクリッカーと言われるもので、クリック(タップ)で

クッキーを生産し、そのクッキーでクッキーを生産する施設を購入し、

またクッキーを増やし・・・。

これを繰り返すのだ。

このループからあなた抜け出せるだろうか。

③再生!カラカラ惑星

play.google.com

カラカラの惑星を再生していくゲーム。

他と違うゲーム性ではあるが放置ゲームのジャンルだろう。

放置ゲームで珍しいクリアもあるので、クリアまででもやってみると良いだろう。