ゲーム大好き「ふくろう」のブログ

ゲームをメインに趣味ついて書くブログ

【ゲーム】雑談ー欲しいゲームソフトについて。

1-モンスターハンターワールド

実質、ナンバリングになるというMHW(モンスターハンターワールド)。

PS4を持っていないけど、欲しいと思いました。ハードを持っていなくても欲しいゲームは久しぶりです。

  1. 今までにないオープンワールドのモンハン
  2. 新しいワイヤー?を使ったアクション
  3. 3DSとは比べ物にならない綺麗な画質

に魅力を感じてます。

ただ、PS4だとどうしても持ち寄ってみんなでプレイできないのが残念ですね。

PS4は良いハードだと思います。画質も綺麗で、面白そうなゲームも多いです。

実際持ってないので使用してる感想は書けませんが、じっくり本格的にプレイするならPS4だと思います。Sonyハードはじっくりやるにはもってこいですね。PS3は所持してる。

2-スーパーマリオ オデッセイ

switchの目玉ですね。マリオは任天堂の主要キャラですからね。

しかも、今回のマリオ、いろんなモノに憑依できるという。

これは楽しそうですね~!

実質、たくさんのキャラが使えるわけですからね。

自由度も高そうですし、楽しみです。

3‐メトロイド サムスリターンズ

これですよ!これ!これを待ってました!

2Dのメトロイドですよ!!

 2Dのメトロイドの新作いつかな~と待っていたので嬉しです。

メトロイドⅡのリメイクという事で、完全新作じゃないのは残念ですが、

2Dのメトロイドができるのは嬉しいです。

なんか、近接攻撃?防御?ができるみたいで、アクションの幅も広がったんですね。