読書、ゲーム、お笑いを日常に。

読書とゲームとお笑いが趣味な男のブログ

【ゲーム】MHXのチャージアックスを極めたい―1 

1-チャージアックスの弱体化

どうやらMHXでは前作の4Gとは性能が違うらしい。

弱くなったという噂を聞いたので調べるとこのサイトが詳しかった。

4Gからの変更点 - MHX チャージアックス Wiki*

弱体化の内容は色々書いてあるので、こちらでは紹介しません。ですからリンク先を見てください。

 

2-チャージアックスの魅力

変形武器は男のロマン

というのはさておき、使っている人の動画を見ると楽しそうなので、

この武器を遊んでみた。正直に言う。楽しい。

やることは多いかなと思います。剣と斧のモードの使い分けとか、行動の派生がややこしかったり。

行動は派生はコチラのサイトを見てください。

game.capcom.co.jp

でも実際やることは、剣モードでビンを溜めて、斧モードで攻撃する。

それだけです。(初心者だから詳しくは知らない)

あとはGP(ガードポイント)という攻撃モーションでガードができるポイントを理解すればいいみたい。僕は上手に使えてない。

GPについては調べて欲しい。

3-今作りたい装備

■男/剣士■ --- 頑シミュMHX ver.0.9.3 ---
防御力 [310→620]/空きスロ [2]/武器[0]
頭装備:金色ノ添髪 [0]
胴装備:金色ノ羽織 [1]
腕装備:セルタスアーム [0]
腰装備:セルタスフォールド [0]
脚装備:レウスSグリーヴ [1]
お守り:なし
装飾品:なし
耐性値:火[2] 水[10] 雷[0] 氷[-14] 龍[10] 計[8]

攻撃力UP【小】
砲術
-------------------------------

ラージャン?を倒さないといけないから個人的に辛いけど、

この装備を作りたいと思ってます。

お守りもいらないし。お守りありならもっといいの作れるのかな?

おすすめの装備とかは調べてるけど、大体HR開放後のやつなんだよね。