ゲーム大好き「ふくろう」のブログ

ゲームをメインに趣味ついて書くブログ

【ゲーム】いまだにMHXをやる男の話。そしてプレイ日記。

1-初めに

世界的に人気を誇るモンスターハンターシリーズ。略してモンハン

その最新作であるMHXX」!ではなく、一つ前の作品「MHX」をいまだにプレイしております。

まあ理由は単純で、MHXXが出た時期にMHXをクリアしてなかったからなんですがね。

クリアのないゲームですが、僕の目標としては、真のラスボスと呼ばれるアルバトリオン」というモンスターを倒したらクリアにしようかと思ってます。MHXの最後の敵ですね。追加のイベクエを抜けば。

MHXの攻略記事ではないんですが、プレイ日記を自分で作ろうと思ってこの記事を書いてます。

最初からではなく、途中からですが、書いていこうと思います。

 

2-おすすめ攻略サイトと進行状況

攻略記事なんかを読みながら、進めてます。このゲーム情報があっても、プレイヤーのプレイスキルがないと進まないので攻略記事はバリバリ読んでます。

ちなみに見てるサイトはコチラです

1-「【MHXX】モンハンダブルクロス 攻略広場

2-gamy.jp

3-wiki.mhxg.org

 

現在、僕はHRすら開放しておらずHR6という状況です。

メインは大剣と片手剣を使い、最近気になりだしたチャージアックスで遊ぶ感じですね。

装備はこんな感じです。ちなみに頑シミュを使用させてもらってます。

大剣

■男/剣士■ --- 頑シミュMHX ver.0.9.3 ---
防御力 [262→572]/空きスロ [1]/武器[0]
頭装備:ラングロSヘルム [0]
胴装備:ハイメタUメイル [0]
腕装備:ドボルアーム [0]
腰装備:ハイメタUフォールド [0]
脚装備:ドボルグリーヴ [1]
お守り:龍の護石(本気+5,抜刀会心+3) [0]
装飾品:なし
耐性値:火[-4] 水[-1] 雷[6] 氷[-7] 龍[3] 計[-3]

抜刀術【技】
集中
-------------------------------

 片手剣

■男/剣士■ --- 頑シミュMHX ver.0.9.3 ---
防御力 [284→594]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:アーティアSヘルム [3]
胴装備:坊屋ジャケット [0]
腕装備:レウスSアーム [1]
腰装備:レウスSフォールド [2]
脚装備:レウスSグリーヴ [1]
お守り:兵士の護石(観察眼+6) [0]
装飾品:研磨珠【1】×5、観察珠【1】×2
耐性値:火[15] 水[0] 雷[-6] 氷[4] 龍[-7] 計[6]

攻撃力UP【中】
砥石使用高速化
捕獲の見極め
-------------------------------

3-終わりに

きまぐれで記事更新してるし、

ほぼ自分用なのですが、少しでも参考になるように

記事を書けたらと思ってます。

本の方も読んで更新しないとな。