ゲーム大好き「ふくろう」のブログ

ゲームをメインに趣味ついて書くブログ

【Nintendo Switch】みんなで遊んで盛り上がれ!2人以上で遊ぶことをオススメするゲーム その1

ゲーム大好きふくろうです。

家族と2人以上で遊べるゲームを遊んだのですが、

特にこれが良い!という厳選したゲームを紹介します。

1、メタルスラッグ3(メタスラシリーズ)823円

ec.nintendo.com

メタルスラッグSNKが出してる横スクロールアクションゲームです。

打ち放題のハンドガンと、弾数制限のある手榴弾を使いステージクリアを目指します。

途中で捕虜を助けると、武器を強化出来たりします。

このゲームの良いところは、無限に復活できるところです。

コンティニューするとスコアはリセットされますが、

進行には影響ないです。

アクションが苦手な子供と一緒に遊べます。

ただ、暴力的描写(血しぶき)などがあるので、注意してください。

2人まで一緒に遊べます。

2、謎解きメール 200円

ec.nintendo.com

たくさんのなぞなぞを解いていくゲームです。

1人用のゲームですが、テレビにつないで、みんなで「これ何かな?」

って考えるのが楽しいです。

多少分かりづらい問題も多いのが悪いところです。

ヒントとしては、「単純な答えが多い」「色に注目する」などですかね。

3、LOVERS:みんなですすめ!宇宙の旅 1599円

ec.nintendo.com

めちゃくちゃオススメです。

4人まで遊べます。2人はもちろん3人以上だと物凄く楽しいゲームです。

1つの宇宙船に遊ぶ人数の人が乗ってます。

それぞれが宇宙船の中を駆け巡り、その場に合わせて、

操縦席に行ったり、大砲の席に行ったり、バリアの席に行ったりします。

この行った来たで、「操縦席にいる人!敵来てる!」

「大型の敵だ!誰かバリア、バリア!」と騒がしくなります。

これがいいんですよ。盛り上がるんですよ。

家族の評判も良いです。

大きめのテレビで遊ばないと、キャラクターが小さすぎるかもしれないので、

ご注意を。

【お笑い】サンドウィッチマン初期作品ー「サンドウィッチマンライブ2007新宿与太郎哀歌」紹介&レビュー

  • 紹介編
    • 1-説明
    • 2-収録内容
  • レビュー編 
    • 1‐爆笑必須!ここが面白い!
    • 2‐欲を言えばここをなんとか・・・。
    • 3‐ここも見ようよ!

最近気になりだしたサンドウィッチマン

そのサンドウィッチマンの初期作品である「新宿与太郎哀歌」を

紹介&レビューしてみました。

紹介編

 

サンドウィッチマンライブ2007 新宿与太郎哀歌 [DVD]

サンドウィッチマンライブ2007 新宿与太郎哀歌 [DVD]

 

 


www.amazon.co.jp

1-説明

2007年9月24日、新宿シアターモリエールにて満員御礼で行われた、

サンドウィッチマン単独ライブを完全収録!

(中略)

彼らの才気あふれた傑作コントに加え、特典映像48分のボリューム満点の

全110分!

心行くまでサンドウィッチマンが楽しめる、ファン待望のDVDが今ここに登場!

続きを読む

【ゲーム】忙しくても成果を得られるゲーム「放置ゲーム」まとめ ※Google Playのアプリ

  • 1‐ G.Gear.incさんがオススメ!
  • 2‐G.Gear.incさんのおすすめ放置ゲーム
    • ①とことんドーナツ
    • ②はぐるまのまち
    • ③放置ファーム
  • 3‐今までにハマった放置ゲーム
    • ①マネーファーム
    • ②クッキークリッカー
    • ③再生!カラカラ惑星

世の中には、放置ゲームというジャンルのゲームが存在する。

それは、自分がプレイするというよりかは、放置して遊ぶものらしい。

今回はいそがしくても成果を得られる放置ゲームをまとめてみました。

しかも今回紹介するのはすべて無料!ものによっては課金要素もあるけど、

課金無しで楽しめるよ!

※自分はAndroid端末なので、Google Play基準です。

1‐ G.Gear.incさんがオススメ!

いろんな放置ゲームの開発元がありますが、G.Gaer.incさんのゲームが初心者にも遊びやすくオススメです。

もちろん、他社も良いアプリを作ってます。個人的な好みです。

続きを読む